2014年06月30日

人間の目なんて当てにならない

ジャンボ宝くじを10枚買うのが恒例になっています。
いつも抽選日に、ネットを見て当選番号を確認していますが、300円しか当たらないのが常です。
「ああ、今回もだめだったなあ…」と、くじを現金に換えるため、お店に行って、念のためハズレくじも一緒に出したら、
「おめでとうございます。1万円当たりです」と言われ、「えっ?」と思わず聞き返しました。
当たっていて嬉しいのは当然ですが、同時に、当選番号を確認したのに、なんで見落としたのだろう? たった10枚なのに…、という思いにもなりました。
人間の目なんて当てにならないものだ。
しかし、思いもよらぬ1万円が入ったので、どう使おうかと考えながら、つつましく暮らしています。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
休み
同じカテゴリー(日記)の記事
 面白そうだったので (2014-08-19 23:28)
 標準に体重を戻したい (2013-12-07 22:03)
 いやな感じ (2013-05-20 17:39)
 休み (2012-11-15 22:55)
 苦手 (2011-08-29 12:33)

Posted by さっちんぱ at 22:34 │日記